水曜日, 2月 16, 2005

がぴょ~~~ん!日記ってか.....

げぇ、げぇ!...日記か~~~~!!!
なんか、眩暈がしてきましたのです。。。。。


では気を取り直して、日記、日記っと!
今日はとても空気が冷たくて、寒すぎでした。私は何が嫌いと言って、寒いのはダ~~~メ!
でも、心を鬼にして運転免許証の更新に行ってきました。


午後1時から始まるはずが、15分遅れて受付開始。そして、全体の流れはというと規定では
「受付」→「目の検査」→「料金納付」→「写真撮影」→「講習(ビデオ鑑賞)」
のはずが......受付の直後、いきなり「じゃ、先に講習をやります」と言われて別のチャンバー(講習室)に案内されて30分たっぷりビデオを見せられて、それからしばらく待合室で待たされていました。さんざん待たされた後、目の検査、料金納付、写真撮影、でやっと終了したのが2時でした。...もうなんだか疲れちゃいましたよ。でもこれであと5年は更新が無いと思うと「ホッ」っとしました。

・・


Titleの下にLinkってあるけれど、これはなんだろう????


それにここに画像を貼り付けたい時はどうすればいいのだろう????Upload Image/Fileというアイコンがあるみたいだけど、クリックしてもなんの変化もナシ!...なんだかな~~~

5 件のコメント:

Mari さんのコメント...

私の日本での運転免許証は、とっくの前に失効してしまってる。長く帰国してなかったから、仕方ないか。
現在持ってる免許といえば、ここで収得したカリフォルニア・ドライブ・ライセンスだけ。
これからの人生、どう生きようか”って悩む毎日。。。帰国”と言う言葉を受け入れられない私でした。

Titleの下にLink????
私のには無いよ~ 選んだレイアウトで人それぞれ仕組みが違うからね。

画像はね、「Hello BloggerBot」と言うソフトをDL→インストして、それによって貼り付けることが出来るだよ。クリックした時に英語だけど、説明文が出たでしょう?
お使いのOSがWindows usersなのか、Mac usersかのやり方の違いの詳細が書かれてる。こことBlogが繋がっていて、ここからもBlogの編集もできるし、割と便利だよ~、それに友達に写真送るときはメールでの添付は上限が決められてるけど、ここは制限なく大量に、しかも一発ですばやく送れて優れもの。もちろん、友達に写真を送るときは相手のPCにも「Hello」がインストされてないといけませんが、こんな便利でいいものがすべて無料で使えるなんて。。。。
但し、すべて英語な為、英語が出来ないと使いこなせないかもしれません。
日本にはこんな便利なものは見たことがなかったよ! ここを画像置き場にしてる人はかなりいるようで。

あと画像の貼り付けのやり方はEdit HTMLでタグうちしてどこからに保存してるURLを指定表示しかできません。

躯幹と四肢バランス女より

Mari さんのコメント...

Titleの下にLinkの件だけど、あなたの投稿した記事リンクの事を言ってるのかな?

Hamel さんのコメント...

最初に、記事を投稿する際に、まず「Title」のところにタイトルを入力するわけですが、その下に「Link」というのがあるのです。

Hello BloggerBot←やっぱりこれをインストしないと画像貼り付けはできないのですね?

↑をインストすると「アイコン」をクリックするだけで貼り付けOK?なのかな???

Mari さんのコメント...

「Title」とリンク入力するとタイトル表示リンクになるわけですよ。ですからタイトル関連URLを。

>。「アイコン」をクリックするだけで貼り付けOK?なのかな???

Hello BloggerBot インストしても私もまだココのシステムを把握してないので、それはまだ出来てません。
このHello BloggerBotからBlogに繋がってますので、そこからBlogの編集やら画像貼り付けなど簡単にできてるので、重宝してるのですが、再度編集やコメントはBlogにてやってます。

このHello BloggerBotはすごく軽いし、いいですよ。BloggerBotサイトに画像も沢山保存できるし、ヤバイソフトでない事は、慎重派で疑い深い私も下調べして認証済み。

なにはともあれ試してみては?
ただ英語がね~少し難点なんだけど 

Hamel さんのコメント...

またまた、ご親切にどうもありがとうございます。ですが今の私には難しすぎです。ごめんなさい。
う~ん、難しい。ホントに難しい。

まぁ~そのうちなんとかしましょうかね....

当分は画像なしで行こうっと!...うん、そうだ、そうだと言いました♪